はじめに

banner第二新卒の転職テクニック
新入社員として初めて社会として勤め、
充実した社会人生活は送れていますか?

少なくとも、私は充実した新入社員生活は
送れていませんでした。

ある日、やりたい事をもう一度考えてやりなおしてみよう!と思い直しました。
結果、第二新卒として
二回仕事を変える事となりました。

第二新卒として転職を考えている方は、
 ・キャリアアップのため
 ・やりたい仕事が見つかったため
 ・人間関係の悩み
                  ...etc

それらを解決したいと思っているのではないでしょうか?

少なくとも私は、そう思って就職活動してきました。

ただ、いざ就活の情報調べてみると、新卒の情報はあれども、
『第二新卒』の情報はなかなか見つかりませんでした。

転職情報のサイトへ行っても
キャリアの転職や就活の情報は詳しく載っていますが、
社会人経験1~2年の転職情報はそうそう得られるものではありません。

また、就活を行うものの、
 ・経験がないから採用されるだろうか・・
 ・社会人として逃げにはならないか
 ・次、また失敗したらどうしよう

という不安がぬぐえない日々が続きました。

それでも、厳しい上下関係を耐えながら
残業の日々の中、合間を縫って企業の情報を手に入れ、
少しずつ第二新卒として行うべき活動の情報を集めてきました

私は現在、ありがたい事に、
第二新卒として行った転職活動は成功したと思っています。

そして、今まで集めてきた情報から、
第二新卒は必要とされていると確信しています。


社会人1年~3年は、これから成長するための本当に重要な時間です。
社会人としての一生のスタイルを
身につける期間だと言っても過言ではありません。


その重要な時期を無駄にしないでください。
多少無理をしても、若いうちならどうにかなると私は思います。
第二新卒だから
挑戦できる・失敗できるという事を忘れないでください。


転職は人生を180度変えてしまう重要な決断です。

だからこそ、今後の一生の充実した社会人生活の糧となるように、
第二新卒としての就活を行なってください。

このサイトは、私が経験してきた体験談を中心にまとめています。
今の苦労は、必ず今後役に立ちます。
そして、その苦労を無駄にしないために
私が体験してきた就活を参考にしてみてください。

私が情報を得るまでのノウハウや、
就活を行う上での経験や体験談を、このサイトで少しでも公開できたらと思っています。
そして、自分の考えを持って次のステップに向かって
挑戦してください。


あなたが採用されるために、
私の体験や経験が少しでも役に立てれば幸いです。

Copyright(c) 第二新卒の転職テクニック All Rights Reserved.